レッツ8輪生活

DRZに乗っている方向音痴のブログ

DRZキャブセッティング

 

ちょっと間あいちゃいましたが、、、

どうも。ぼくです。

 

そろそろ暖かくなってきたし、ツーリングのお話とかも残したいなぁと思いつつ🤔

2月分とかまとめて書こうかしら✨

 

さてDRZのキャブなんですが、、、

ある朝、、、
f:id:forester0866:20180227101654j:image

謎の結晶とともに、オーバーフローしてることに気づいちゃいました/(^o^)\

その日の内にDRZくんはばらされていき⏩


f:id:forester0866:20180227101844j:image

こうなりました←

キャブ外すのめんどくせぇってなるのは、先人達の記事で分かっていたので、出来るとこまでバラバラにして綺麗にしておきました!

 

キャブのお話

ぼくのはFMFのパワーボム+Q4って組み合わせ

キャブは全く弄ってなかったのでどんな感じなのかなぁと思いながらばらします
f:id:forester0866:20180227102158j:image

はい


f:id:forester0866:20180227102347j:image

なめちゃいました(しかも2/4)



f:id:forester0866:20180227102521j:image

でも落ち着いてマイナス溝を切って
f:id:forester0866:20180227102604j:image

無事救出\(^^)/

やっとキャブ内部とご対面!!
f:id:forester0866:20180227102702j:image

意外と綺麗だったので、ガスケットの交換と

メイン140➡️145

スロー122.5➡️125

 

これで走ってみたところ、いい感じ!

あとはキャブ横についてた、バネつきのホースをはずしました。

それにともない蓋も交換!

 
f:id:forester0866:20180227114631j:image

これぐらいかなぁ

あ、エアクリボックスも無加工です!

 

ちょっと疲れたので今日はここまで。。。

 

 

 

 

 
f:id:forester0866:20180227123433j:image

和歌山にて