レッツ8輪生活

DRZに乗っている方向音痴のブログ

エストレアの整備

 

どうも、ぼくです。

今回はエストレアのメンテナンスをしたのでその記録です!

 
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  1. オイル交換&フィルター交換
  2. プラグ交換

1のオイル交換ですが、このエストレア…

10,000キロオイル交換されてなかったものらしく、エンジンからかなり異音出てるんですよね、、、

前回の交換から4000キロほど走ったらしく、またもや真っ黒なオイルが出てきました…

しかも前回はフィルター交換もしてなかったそうなので、フィルターが固着してる、、、こんなの初めて…笑
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あ、エストレアのドレンボルトに17のソケットを使うことに驚きました👀

そのドレンボルト、ワッシャー交換したにも関わらずオイルが漏れてきてて悲しいです。

急いでシールテープで補修して止めましたが、どうしたらいいのやら、、、


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次にプラグ交換。

恐らく10,000キロ以上走ってるんでしょう。なんだか先っちょが溶けて行方不明な気がします…笑

 

これで作業自体は終了ですが、、、

ドレンボルトからのオイル漏れ…どうしたらいいのかなぁ🤔

不安が残ってしまうのは作業を請け負ったからには避けたいので、いい方法が見つかればまた記事にすると思います🙆

 

さぁ次は現在進行形で進んでいるDR-Zのキャブセッティングのことを書こうかな✨
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(USモデル化してみたよ!!!)

 



 

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いつかの小旅行(フォレストリア用瀬?)