エストレアの整備
どうも、ぼくです。
今回はエストレアのメンテナンスをしたのでその記録です!
- オイル交換&フィルター交換
- プラグ交換
1のオイル交換ですが、このエストレア…
10,000キロオイル交換されてなかったものらしく、エンジンからかなり異音出てるんですよね、、、
前回の交換から4000キロほど走ったらしく、またもや真っ黒なオイルが出てきました…
しかも前回はフィルター交換もしてなかったそうなので、フィルターが固着してる、、、こんなの初めて…笑
あ、エストレアのドレンボルトに17のソケットを使うことに驚きました👀
そのドレンボルト、ワッシャー交換したにも関わらずオイルが漏れてきてて悲しいです。
急いでシールテープで補修して止めましたが、どうしたらいいのやら、、、
次にプラグ交換。
恐らく10,000キロ以上走ってるんでしょう。なんだか先っちょが溶けて行方不明な気がします…笑
これで作業自体は終了ですが、、、
ドレンボルトからのオイル漏れ…どうしたらいいのかなぁ🤔
不安が残ってしまうのは作業を請け負ったからには避けたいので、いい方法が見つかればまた記事にすると思います🙆
さぁ次は現在進行形で進んでいるDR-Zのキャブセッティングのことを書こうかな✨
(USモデル化してみたよ!!!)
いつかの小旅行(フォレストリア用瀬?)