レッツ8輪生活

DRZに乗っている方向音痴のブログ

CBR250RR(MC51) 塗装編 part2




どうも、ぼくです🌙

現行ニダボの塗装編、続きを書いていきましょうか✍️

 

前回の作業では、各パーツの塗装を終わらしているので、ステッカーの製作、貼り付けを行いました。

今回はモリワキをメインにしたデザインなので、サイドカウルはこんな感じに!


f:id:forester0866:20180208182233j:image
手切りはめんどくさいので、自分はこのカッティングマシンを使用しています😀


f:id:forester0866:20180208182619j:image

 

 

 ☝️新しいモデルが出てるみたいですね☝️

単色のステッカーなら基本的に何でも作れる優れものです。もうこの存在を知ってしまうとショップに売ってるステッカーの値段がバカらしく思えちゃいます…笑

 

で、モリワキのOの部分は色が入っているのでこれではつくれなかかったのですが…👇


f:id:forester0866:20180208183032j:image

 

Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック

Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック

 

 ☝️このタイプのステッカーを使用しました

印刷して切って貼り付けるだけの簡単仕様🙄

ほんとは各色のシートを購入して組み合わせたかったのですが、時間も押していたのでこうしちゃいました笑

 

1番大変だったのがサイドカウルで、他はマシンのおかげすんなり製作終了👇
f:id:forester0866:20180208183420j:image
f:id:forester0866:20180208183427j:image

f:id:forester0866:20180208183444j:image

製作風景&最後のクリアー吹き付け、、、😀
f:id:forester0866:20180208183717j:image
f:id:forester0866:20180208183733j:image
f:id:forester0866:20180208183838j:image

あとはカウルを組み付けてしゅーりょー!!

実はカウルの各ボルト、クリップなどの位置の説明用に写真を撮りまくっていたのですが、YouTubeや先人達のブログを見ればできるので省略します笑

(めんどくさいのと、備忘録だしいっかっていう)

 

あと、塗装の仕方は今度書きます…笑

今回はここでおしまい、、、かな???

では次の記事で👋

 



f:id:forester0866:20180208184920j:image
   ニダボとオーナー