レッツ8輪生活

DRZに乗っている方向音痴のブログ

CBR250RR(MC51) 塗装編 part1



どうも、ぼくです。☀️

書く気になった時にどんどん書いちゃうことにします‼️

 

さて今回は新型ニダボ MC51の塗装について記事に残そうかと思います✨

 

まずはびふぉー👇


f:id:forester0866:20180202120110j:image

ふつーにどノーマル(*・ω・)

そしてかっこいい、、、けど人と被る(..)

 

作業としては純正のステッカーを全部剥がし、

そこからカウルをばらして、、、👇


f:id:forester0866:20180202120401j:image
f:id:forester0866:20180202120419j:image

おうちにカウルを持って入って、#400~#800のペーパーで元の塗装を落としちゃいましょう

その後は白のサフェーサーを吹きます。

ぼくは常にSOFT99のラッカーを使ってます

理由はなんとなくですね🙄

 

 

 サフでの下塗りはしっかりと、何度か重ね塗りしては#1500~#2000で水研ぎっていう作業を数回繰り返します。

この辺も「缶スプレー 塗装 こつ」とかで検索すると色々出てくるので、先人達に習いましょう。

 

下地処理が終わったら色をのせていきます。

ここでは、SOFT99のスバル 02Cを使用しました👇

 

 
f:id:forester0866:20180202121953j:image

ここで唐突に塗装のために買った物たち☺️

ここからラッカーは買い足してます笑

さー先程のスバルブルー👇
f:id:forester0866:20180202122117j:image

けっこう好きな色で安心!!!

ここでも塗っては水研ぎって作業を何回かする方が綺麗になる気がします。時間がなくて自分はしてないですが笑

 

サイドカウルは、2色塗りしてみましたが満足✨

白部分に用いたラッカーはこれ👇

 

 

 

 



f:id:forester0866:20180202123054j:image


パール入りなのでめちゃ綺麗😀

とりあえず塗装は一段落ついたので今回はここまで!!!

次はステッカーだったりの仕上げと塗装方法について細かく書こうかな。

次に自分でするときやブログを読んでくれた人が上手くいくよーに!

ではでは~👋

 


f:id:forester0866:20180202122915j:image

いつかのエコパ('15学生フォーミュラ)